Blog

店長京子の今日この頃…from自由が丘vol.2~ダイエット奮闘記~

2021.12.05

 

私にダイエットの神が降りてきて
約6ヶ月が経ち、4ヶ月で-15㎏の減量に成功
今はなんとか維持して2ヶ月が経ちました。

今回の「店長京子の今日この頃」
(しれっと題名変わりました(笑))は
そんな私のダイエット奮闘記を
お話ししようと思います。

 

とにもかくにもスウィーツ好きの私ですから
なかなかダイエットの神なんて
待てど暮らせど降りて来ず、、、
半ば無理やり引きずり降ろした感じなんですが(笑)

私が初めて本格的にダイエットをしたのが
2017年の春でした。
自分で自分を甘やかし太ってしまったのに
ダイエットにお金をかけるのはおかしいと
それまでは思っていたのですが
やはり歳にはさからえず…

 

「人生最後のダイエット」と銘打って
パーソナルトレーニングに通ったのが4年前。
3ヶ月で12.3㎏は落とした気がします。

よしよし‼ダイエット成功‼と思っていた頃
食のパラダイスの北海道へ旅行に、、、
食べますよね、間違いなく。
美味しいものしかありませんから。
深夜のすすきのへくり出して
夜食のラーメンは最高でした。

 

そんな訳であっという間にリバウンド
諦めてしばらく放置でしたが
その後も何度かダイエットを繰り返し、
その度に5~10㎏は落としては太り…

 

そしていよいよ今回のダイエット
今度こそ最後のダイエットにしたい
そんな思いで6月から始めたダイエットですが
4ヶ月で目標達成。
2ヶ月体重キープの今現在。

今回のダイエットの内容は、
筋トレ、エステ、食事制限、ファスティング…
とまあ、ありとあらゆることはやってまして
確かにどれも大事なんですが、
やはり一番は食事でした。

まずは乱れた食事のコントロール。
体へ入れる物が体を作りますからね。

基本平日は朝は酵素ドリンク、
昼をメインに食事を摂り
夜はプロテインか何も食べない。
すると固形物を摂らない間隔が16時間になり
断続的ファスティングになります。

 

近年ノーベル賞でも注目されている
「オートファジー」ってやつで、
細胞が生まれ変わり、
生活習慣病の予防や、
肌や筋肉の老化を抑えることにも
つながると言われています。

その目安が16時間なんだそう。
それにプラスして
43℃の湯舟に8分間浸かる。
というまるで修行のような入浴を毎日寝る前に。

これをすることで、
体内のミトコンドリアが活性化され
痩せスイッチが入るんだとか。
睡眠時代謝が高まり、寝る前の体重に比べ
朝の体重が500g~1㎏も落ちていることも‼
そうそう、入浴後のストレッチも忘れずに。

 

ダイエットには人それぞれの体質や年齢
向き不向きもありますし、
絶対などはありません。
ただこのダイエット法は私にとっては
とても効果的でした。

ダイエットの難しさは目標までの
道のりはもとより、達成した後の
キープのほうだなと実感しています。

目標達成した後はどうしても
我慢して頑張ってきた気持ちに
ゆるみが出ますから。

でも週末はダイエットを一旦忘れ、
大好きなスウィーツも食べますし、
夜に焼肉だって食べたりします。
その分平日にまた食事を正していく
そのおかげでさほどストレスなく
続けることができています。

今度こそリバウンドをしない!!
これが今回のゴール。ということは
一生ダイエット?!
せっかくですから
ダイエット生活を楽しみたいと思います♡

 


 

 

日曜日の休暇に行った、
七里ヶ浜のbillsの朝食プレート!
その足で向かった逗子にある
カフェハチドリの栗のパフェ!

ダイエット生活は
まだまだ続きそうです。。。

 


クチーナ自由が丘店

田畑京子

〜店長田畑京子のプロフィール〜

アパレル経験は15年位になりますでしょうか?
ご縁がありクチーナに入社致しました。
もちろんお洋服が大好き!
そして休日に愛車のビートルでドライブしながらの
カフェ巡りや、愛しき愛猫3匹と過ごすひとときが
私の何よりの幸せな時間です。

 

クチーナ自由が丘店では、
コロナウイルス対策をしっかり行い、
お客様が安心してお買い物を楽しんで頂けますよう
努めております。
ぜひ、お越しください。
スタッフ一同、心よりお待ちしております。

PAGE TOP