Blog

プレス亜沙子のCUCINAトピックスVol.2‐ライフスタイル雑貨-

2021.12.12

私たちの生活で欠かせない
『衣 食 住』
前回のライフスタイル雑貨は
『衣×住』のご紹介でした。

今回は『食×住』の分野からのご紹介

 

ウイルスによって一気に
変化した私たちのライフスタイル

最近は少しずつもとの生活に戻りつつありますが
外食する機会も以前より減って
お家で食事されることが増えましたね

今回ご紹介するのは
ご自宅の食卓を豊かにしてくれる
アイテムです

 

作り手はtoumei(トウメイ)さん

樹脂加工のプロフェッショナル集団
若手デザイナーと職人の技術で
常に新しい感覚の日本製品を
創造されている方々です。

 

たくさんの作品からCUCINAが
セレクトしたのがこちら


【豆皿】

箔mamezara ¥5,500

https://shop.cucina.co.jp/items/56429155

 

【箸置き】

箔hashioki ¥3,300

https://shop.cucina.co.jp/items/56429271


 

か、かわいい、、
惜しげなく毎日使える、実用的なアクリルに
煌びやかな「箔」をあしらった逆転の発想が
ハイセンスな食器です。

 

豆皿には『育っていく食物』を由来に
土から実り、収穫するまでのストーリーが、
箸置きには『メデタイ』意味を持つ
モチーフを表現した柄が
施されています。

 

 

 

アクリルに金色の箔が映える箸置き。
マットな表面から見る表情は奥ゆかしく、
8㎜の厚さを活かしたクリアな
横顔はきらびやかに。
見る角度によって見え方が変わるのも
楽しいポイントです。

 

豆皿は和菓子に合わせたり
チョコレートを置いても可愛いですね♡
一気にテーブルコーディネートが華やかに。
展示会でもカヌレを置いて
使用しましたがご好評でした。

食べ物だけでなく、
アクセサリートレイとして使うのもおすすめです◎

実りモチーフが施されているので、
お祝い事や引っ越しのお祝いのギフトにも
喜ばれそうですね。

(個人的にもGETする予定です、、♡)

 

今後も様々なライフスタイル雑貨を
ご用意していきたいと思っています。
こんなのがあったらいいなぁ
というのがあればぜひ、自由が丘スタッフまで
リクエストお待ちしております。

 

クチーナ自由が丘店では、コロナウイルス対策をしっかりと行い、

お客様が安心してお買い物を楽しんで頂けますよう、努めております。

ぜひ、お越しください。

PAGE TOP