Blog

【ブログ】店長京子の今日この頃…Vol.32~繋がっていく~

2023.12.31

2023年も残すところあとわずか。
(このブログが配信されるのは大晦日ですね!)

暖かい日が11月に入っても続き、
12月になってようやく
11月並の寒さになった感じでした。

だって12月なのに銀杏並木が
金色に見上げられましたから!

そんなわけか、毎年早々と
クリスマスムードが高鳴る街並みも、
何だかおとなしく感じたのは
私だけだったでしょうか。。

予約開始と同時に待ってました!と
予約するクリスマスケーキですが、
この私が(笑)うっかり
していたくらいです。
ねっ、一大事でしょ(笑)

そろそろ、年越しそばを食べて、
除夜の鐘が聞こえてくる頃でしょうか。

さて、皆さまにとって
今年一年はどんな年でしたか?

私はというと、
この一年は激動の一年でした。

簡単に言うと、
これまでの人生に幕を閉じ、
新しい人生のスタートといった感じです。

幕を引くには約半世紀かけて
作り上げてきた畑を壊す
という作業でしたので、
一時的な痛みも伴いましたが、
これまでに感謝して
人生の前半での学びを終了しました。

そして、ここからの人生のゴールが定まった今、
まっさらでふかふかに耕された畑に
どんな種をまき、どんな花を咲かせようかと
ワクワクしているところです。

ファッションのワードローブと同じで、
断捨離することによって
本当に必要なものが見えてくる。
足りていなかったものが明確になる。
クローゼットが(心が)整い
心地よい風が抜ける。
毛玉ができたセーターや
サイズアウトしたボトムスに
いつまでも執着していたら
年齢とともに心もどんどん錆びついていくばかり。

過ぎ去った時代や
若かりし頃の自分に執着せず
時代とともに今の流行を知ることは、
時代の風に乗るということ。
自分はこうだ!と決めつけず、
柔軟な心を持てる人こそ、
人生を豊かに、そして楽しめる人だと思います。

少し脱線しましたが、
そんなわけで心地よい風が
吹き抜ける状況を作ったら、
新たな出会いと経験が待っていました。

約20年続けてきた
アパレルでのお仕事を
もっとブラッシュアップさせたくて
学びのアンテナを立ててみたら、
ファッション業界の重鎮
「石田純子先生」と出会い、
ランチをご一緒に!

芸能人のスタイリストを45年以上、
雑誌装苑の編集者や数々の書籍の出版などされている、
いわば業界の大御所です。

私の師匠であるスタイリストの先生の
お師匠が石田先生ってわけなのですが、
今後も石田先生から直接
ご指導いただける機会がありそうなので、
またお話共有できるかもしれません♡

人生の目的が定まった今、
学びが楽しくてしょうがない!
といった感じです。

2024年。
目標に向かってコツコツと継続。
種をまく。
そんな年にしていきたいと思います!

皆さまにとっても、実り多き一年となりますように、、♡

そして、今年一年も
Cucina自由が丘をご愛顧賜り、
誠にありがとうございました♡

また来年も
皆さまへワクワクを提供できますよう
頑張ってまいりますので、
何卒よろしくお願い申し上げます!

2024年1月4日、初売り!
ご予約では完売御礼の福袋が
数量限定で店頭に並びます!!

皆様のご来店を心よりお待ちしております♡

PAGE TOP