Blog

【ブログ】店長京子の今日この頃…from自由が丘Vol.4~自由が丘散歩~

2022.01.23

クチーナのある自由が丘の街は
言わずと知れたスウィーツの街。

日本で初めてモンブランを販売したと
言われている洋菓子店もあれば
今では「映え」の代名詞マカロンも
自由が丘のダロワイヨが
最初と言われています。

そんなスウィーツの街として知られる
自由が丘ですが、街全体がとてもおしゃれで
それぞれの通りには、
マリ・クレール通りだったり、
サンセット通りだったり…
なんだか海外のような
おしゃれなネーミングの通りがいっぱい

たくさんの雑貨屋さんや
まるでパリの一角にあるようなお花屋さんが
あったりと魅力いっぱいの街なんです。

 

そんなわけで、
自由が丘駅の正面から
クチーナの店舗までのルートを
ちょっとご紹介!!

これ、私の出勤ルートでもあり、
クチーナまでの最短ルート。

駅から歩いてたった3分の小路にも
気になるお店がいっぱいなので必見ですよ!

 

では早速お散歩スタート‼

改札を出て斜め右方向へ進み
揚げ饅頭の美味しい御門屋さんの脇を右折

20mくらい進むと左手に見えてきたのが

 

「MINI DONUT FACTORY」

12月20日にOPENしたばかりの
ドーナツ屋さんです。

ミニサイズのドーナツが8個入りで500円~

どれも美味しそうで可愛くて迷っちゃう

今回はバニラグレーズ×ハニーレモンピール
にしてみました♡

 

次に向かったのは
自由が丘で中華といえば

「状元樓」

横浜中華街に本店を構える
本格的な中国料理のお店。

ドーナツ屋さんの向かいにあります。
「美味しそーー♡」
と、入り口に置かれたメニューに
心奪われましたが、
この時はおあずけ。

ランチセットも品数多く、
¥1,320~とリーズナブル。

フカヒレランチコースも
¥2,900と良心的!

 

最後に立ち寄ったのは、
昨年の7月にオープンした

「THE LAB TOKYO」

出勤最短ルートからは、少し外れますが
おすすめのお店!

元イタリアンのシェフで、
今はチョコレートアーティストでもある
オーナーが創り出す
ガトーショコラのお店です。

名古屋の一号店の予約販売では
なんと半年待ちなんだそう。すごい!

 

自由が丘店では事前に予約をすれば
イートインもできて、
チャイラテとセットで
¥1,000でいただけます。

ガトーショコラはもちろん
チャイラテもとっても美味しいんです。

 

そんなわけで、自由が丘駅から
クチーナ店舗までのたった3分程のルートなのに
こんなにも魅力的なお店が
立ち並んでいます。

ぜひ自由が丘にお越しの際は
参考にしてみてくださいね。

 

この取材の3日後に、
状元樓さんへ行ってきました!

状元樓おすすめディナーコースを
頂いたのですが、
大きなフカヒレや北京ダック、
黒酢すぶたなど、人気のメニューが
すべてコースに入っていて大満足♡

久しぶりにお酒もすすみました。
とーっても美味しかったです。

Blogの取材というのを理由(言い訳)に、
私の自由が丘お散歩ツアーは
これから益々活発になりそうです(笑)

 


クチーナ自由が丘店

田畑京子

〜店長田畑京子のプロフィール〜

アパレル経験は15年になりますでしょうか?
ご縁がありクチーナに入社致しました。
もちろんお洋服が大好き!
そして休日に愛車のビートルで
ドライブしながらのカフェ巡りや、
愛しき愛猫3匹と過ごすひとときが
私の何よりの幸せな時間です。

クチーナ自由が丘店では、
コロナウイルス対策をしっかり行い、
お客様が安心してお買い物を楽しんで頂けますよう
努めております。
ぜひ、お越しください。
スタッフ一同、心よりお待ちしております。

PAGE TOP