Blog

店長京子の今日この頃…from自由が丘Vol.3~私の冬の風物詩~

2021.12.26

 

 

皆さんの「冬の風物詩」
と言ったら何ですか⁈

 

クチーナのある自由が丘の街も
クリスマスムードで華やいでいます。

どこからともなく聴こえてくるクリスマスソングや
イルミネーションを目にすると
なんだか大人もワクワクしちゃいますよね

 

 

私も冬の始まりにはリースやスワッグを飾るのですが、
今年は自宅近くのお花屋さんにオーダーして
素敵なリースを作ってもらいました。

 

玄関のドアにと思ったのですが
せっかくのリースが見えないのはもったいないので
リビングのドアに飾りました。

 

そんなわけで自宅の冬支度も
始まったのですが、、、
私、なんと言っても
クリスマスのディズニーランドに
行かないことには冬が始まらないのです。

 

そう、私の冬の風物詩と言ったら
ディズニーランドのあの大きなクリスマスツリー‼

 

ディズニーのキャラクターやアトラクションも
クリスマスバージョンに変わり、
それはもうクリスマスを
一番満喫できる場所だと思っているのです。

 

で‼行ってきました、ディズニーランド‼
土曜日の夜のお仕事終わりにその足で出発。
オフィシャルホテルに一泊して
翌朝にパークイン。

 

ワールドバザールの中央に
ドーンとそびえ立つ
クリスマスツリーにいざご対面♡

と思いきや、、、ない、、、え?ない⁈
そうまさかのそのまさか。
ツリーが飾ってなかったんです。

なんでーーーー?!
コロナ禍でツリーに人が集中してしまうのを
避けるためだそう。
仕方ない。けどすごーーーーく残念。

ツリーの飾られていないワールドバザール

 

でもその後は気持ちを切り替え、
パークを満喫。
だいぶ緩和されたとはいえ、
まだ入園の入場制限があるディズニーランド。
新しいシステムの導入もあり、
比較的スムーズにアトラクションは
乗ることができました。

 

実はびっくりしたのはツリーだけでなく、
いつもよりもクリスマスディズニーの
雰囲気は少なく、
パーク全体のクリスマスムードは控えめでした。

そして最大のびっくりポイントは、
お土産のショップからすべてのお菓子が
消えていたこと。

 

きっとこちらも人の混雑を回避させるため
というのも一つの理由なのでしょうね。

ちなみにお菓子のお土産は、入園当日のみ
インターネットで個数制限ありで
購入可能だそう

ただし手元に届くのは約一週間後
「ディズニーランド行ってきました!
お土産です♡」
って翌日渡せない間抜けさ(苦笑)

でも余韻も冷めかけたころに再び思い出させてくれるのは
ディズニーマジックなのかもしれません♡

 


昔私がディズニーランドのキャストだった頃に働いていた
ワールドバザールのアイス屋さん!

つかの間の休憩、
リトルグリーンマンと
ウォームハニーレモンドリンク


 

クチーナ自由が丘店

田畑京子

〜店長田畑京子のプロフィール〜

アパレル経験は15年になりますでしょうか?
ご縁がありクチーナに入社致しました。
もちろんお洋服が大好き!
そして休日に愛車のビートルで
ドライブしながらのカフェ巡りや、
愛しき愛猫3匹と過ごすひとときが
私の何よりの幸せな時間です。

クチーナ自由が丘店では、
コロナウイルス対策をしっかり行い、
お客様が安心してお買い物を楽しんで頂けますよう
努めております。
ぜひ、お越しください。
スタッフ一同、心よりお待ちしております。

PAGE TOP